FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動的三十分間

お久しぶりです。自由chに引きこもり、悲鳴クエを淡々のする以外何もしてない僕です。
別にブログの更新をサボっていたわけではありません、ネタがなかったのです。
ネタがなければ書くことは出来ません。火の無い所に煙は立たず、米がなければ飯は炊けぬ。
無ければ探せよとか言わないで下さい。
ヘル行くお金もレシュ行く技術も異界行く装備も全てが不足してるのです。

という事で久々にSSの無い無駄に長文系更新をしようと思います。



今日の午後18時半頃、それまで見ていた鈍器先生の配信が終わり、キャラを自由決闘の酒場で放置していた所
壁さんから 配信中1-46 の部屋への招待がry
というメッセージが右下に出てるのを見つけました。
最近は特定のアラド配信以外見てなかったもので、たまには色々な決闘配信にお邪魔するのもいいかなーと思いつつ、らいつべの配信を探して適当な挨拶の後に入室。

部屋の中にいたのは
尊2 女ランチャー(配信者の方)
尊3 バーサーカー(地獄へ手招きした壁さん)
尊2 女ネンマス(残念ながら手合わせ出来ず)
7段 女レンジャー(段位落としで有名なry)
小覇王 男メカ(全一メカとの噂)

あれれー、壁さんここ僕が来るようなとこじゃないですよー^o^
自由では文字段の方が練習部屋など建てていると、失礼にならないように全力でお邪魔したりはしてますが、正直勝ち越すとかそういうレベルでもないので明らかに不釣合い。
入室直後のイメージだと瀕死の相手ならちょっと削って倒せるんじゃなかろうかってくらいにしか思えませんでした。

19時から用事があった為30分程度と長くは居座ることは出来ませんでしたが、超分かり易く結果を言いますと

一人も倒せずに最下位を這い回ってました。

瀕死のwwww相手ならwwwwwwwww倒せるんじゃwwwwwないかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメ欄で「ぽぴいの人きたww」とか「光剣大剣なら全一なれるんじゃね」とか「キャーシロチャーン」とか黄色い声援で調子にのってましたすいませんでした。
明らかに相手にならなすぎて、たった30分じゃ全員と対戦することは叶わず、念マスさんと配信者のランチャーさんとは手合わせ出来ないという体たらく。
とりあえず手合わせした3人だけでも覚えてる限りを振り返りますと

尊3 バーサーカー
この地獄に手招きした張本人である壁さん。鈍器先生の配信部屋では上級アバで若干制限された装備で何戦か手合わせし、配信の最後でギリギリ勝利を収めるという結果を出せたものの、この部屋では全く別物でした。
何が何って制限装備の時ではゼェハァなりながらギリギリ相手になってましたが、この部屋のガチ装備になった途端に動きが全然違う。本来の装備だと耐久度も速度も十分に底上げされ、動きが本来のものに。
暴走等のバフで速度では完全に負けていたので、結構無駄の無いポジション取りとかが重要かも・・・?
体感強引に攻めるより、しっかりと崩山を受けてから勝負しに行った方が良かったかもしれない。

7段 女レンジャー
尊から初段まで段位上下しまくって正直完全に段位が飾りな某薔薇の人。元々手合わせした事は少なく、どっちかというとサブで決闘してたら51chで出くわした数の方がry
噂では実際に真面目にやれば文字段レベルと言われてるだけあって、こちらも勝つ事はならず。
絶望的なまでに差は感じなかったものの、過剰でありながらもしっかりとダメージを回収してくるコンボの安定性とガンガン攻めてくるスタイルに押され気味で大体短時間で2コンボで沈む感じの悲しい展開が多めでした。
焦らずに攻撃を良く見る事が大事、かも

小覇王 男メカニック
絶望。まさかHP5割という瀕死な状態にも関わらず、倒しきることなく完膚なきまで叩きのめされる始末。
基本的な立ち回りは言わずもがな、ポンが有利だと思われる接近戦ですら不屈受け、グレ、膝の脅威の反応に打ち負けることが多々。
壁際ではヴァイパー浮かしでランド貯蓄し一斉爆破で一気にダメージを取る高火力コンボ、しかも複雑なコンボなのにミスしないという安定性。
何より違和感を感じたのはHP110kという布とは思えぬ謎の硬さ。
そのせいか主力であるダウンコンボは1コン中に幾度と無く出現する危機ランドによって阻まれ、一度逃がすと完全にメカさんのターンという悲しい悪循環。
が、確かに近接戦は脅威的な反応はありましたが、メカはメカなのでしっかりとよく見てガードやチャージなど出来たかも・・・?
逃がしてロボットパーティー状態になった時の対応は完全に知識・対策不足としか言いようが無い程に無様。
カモフラがかかってるとグレの被弾確立が120%といっても過言ではない程に無様。
コンボも危機ランドをどうにか受けないようなものを開発する必要あるかも。

この地獄のようなボロ負け最下位チェンジ要員ポーション汁状態でも学ぶべきものはありました。
それは「対策」
もはや尊3以上の方々を相手にすると攻撃面だけ考えてる戦略じゃどうにかなるような世界じゃないっぽいので、各職に対するそれぞれの知識、立ち回り、コンボを研究したり開発したりしてかないといけない。
ちなみに若干コメで指摘されましたが、装備や自キャラ性能は悪くないと思ってます。上級アバに死神称号とかは自分で選んだものですし、何より自キャラを言い訳の材料にしたらこのブログのタイトルの意味が分からない。
テラDF記章で超早くしたり亀とブラッドサッカーつけて超硬くしたりとか装備のグレードアップとか考えるよりも、純粋に立ち回りの方を改善して太刀打ち出来るようになりたい。

もはや尊を目指すというよりも、尊3以上、文字段と戦えるPSを得ることを目標にするべきかもしれない。
今なら誰かが言ったあの言葉の意味が分かる気がします。

アラド決闘は遊びじゃないんだよ、と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな貴方もドラネスへ

Re: タイトルなし

>>るーさん
インスコした後作ろうと思ってた名前が出来なくて嘆いて適当なの一応作ってチュートリアルすまして噴水前にいたアイリーンさんのパンツ見える位置で1時間くらい放置したまま満足しました

偶然ブログを発見してしまった┐(´ー`)┌

>>ちゃぱさま
まさか言う前にバレるとは
しかし基本的にネタなさすぎてひたすらアラドの近況報告書くだけの状態になってます

刀ポン考察とか決闘の立ち回りとか色々考えなきゃいけないのに、自キャラ紹介すら更新するのサボってます。
いやサボってるんじゃなくて後から一気に更新しようと考えてるだけなのでサボってません。後から更新するだけです。多分。余裕があったら。いや本当に
プロフィール

しろたん

Author:しろたん
SkypeID:parohawa
名前の割に白さはないです
後じゃがりこが好きです

【アラド戦記】
カインサーバー在住。
刀ポンマスをメインに活動中。
やや決闘厨気味。
微妙に野良恐怖症。

[刀ポンマス詳細]

【リンクについて】
基本的にどなたでもウェルカム。
相互などもコメントなり何なりで言ってくれたら追加します。
ただしコメでブログリンク等を貼る場合は、一言添えてお願いします。
最近アカウントハックが流行っているそうなので、詳細不明のリンクや業者宣伝はコメントごと削除します。

FC2チャット
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。