スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモスレの決闘用のなんかまとめ

ほぼ自分の記憶用
デーモンスレイヤーちゃんの決闘用のオナニー記事。
まだ級だから当てにしないでね。

デモスレWiki

とりあえず決闘関係の雑記

・ムチ関係の攻撃の速さは「移動速度依存」?
知人が言ってただけなので詳しくは知らないけど、移動特化にするだけで攻撃も早くなるのは利点
前と同じで迅速ネックレスが決闘で効果発動するなら移動10%のアクセが強いかも
刀でも大剣でもそう速度が変わらない(ヒットストップの関係上多少変わるが)ので、火力が不足してると感じたら武器を変えても問題なさそう。

的中率・回避率が難題
デモスレを使ってる人なら分かると思うが、とにかく的中率を上げる手段が非常に少ない
何も考えずに装備を組んだ場合、10%も満たない事は間違いない。スタックで空中コンボを落としても一応拾いなおしが出来ない事はないが、全体的に見るとやや厳しめなので女格闘くらい的中は絶対にあげたい。
5セットレガシー重甲は聖なるヴァルカン以外は的中があがらず、エンブレムは適用外、付与もいずれ適用されず、破天勢での的中増加も雀の涙。
真クリ持ちならそれだけで十分稼げるので良いが現状安くて200m。的中15%の農夫称号は女鬼には無い。
真クリが用意出来ない場合、テラブレや的中上昇アクセが欲しいか。聖ヴァルカンの為にレベルはきっちり上げたい。

武器の選択
上記の通り、ヒットストップの関係以外では素振りの速度はあまり変わらないらしい。
的中率の関係上で真クリ持ちは刀でも十分そうだが、それ以外の場合は単発火力をあげてスタックが出る前に落下補正かかるまで短時間コンボする為に大剣が鈍器が良いと思う。
鈍器に関しては安価なだけでなく、火力も程よくありヒットストップは大剣より薄い為コンボしやすく、何より的中率がデフォルトで1%プラスであるので使い勝手は非常に良いはず。
大剣は火力が高めなので血禍乱舞などの単発技も期待出来、火力不足は感じなくなるが、ランドやホドルを同時に殴りながらだとヒットストップに悩まされそう。
はヒットストップは気にならず、敵を同時に殴っても安定感があるが、上記の通り的中率が厳しい場合は他にするのが無難か。
小剣は速度関係で優秀な桃字があるけど、武器自体のメリットは薄いかもしれない。

・女鬼共通でダウン状態での被弾判定が非常にデカい
なんと女喧嘩のホールドボムが通常cで無くても直掴み出来るレベル
これが修正されなければ女鬼限定コンボにより被ダメが増える

・バグで使用したスキルが発動せずクールだけ適用される
決闘だけでなく狩りでもそれなりになるバグ。BSKでもゴア出ない時あったから似たバグかもしれない。
バグ直せ寝糞
通常攻撃の出始め等、別入力とスキルを同時押しするとスキルが死ぬ模様。
とにかく1cスキルで技を出す癖のある人や連打設定にしてる場合は頻発するので注意。

・落下補正かかってからのコンボの締めに使える最終ダメージスキルが無い
投げ技に関しては処刑や蛇腹剣-締があるものの、前者はちょっと不安定?後者は目の前に落ちるので補正かかりすぎると危険かも
学者みたいに起き攻め主体のキャラクターになるかもしれない

・爆流螺旋は被弾判定が異常にデカくなる
軸があってなくてもRSに当たる。上記のダウン判定もあわせるともはやデモスレじゃなくてデブスレ。

・ソドマスを意識してはいけない
同1次職で異様に性能差があるとはいえ、デモスレを嘆いてはいけない。
こっちは必死にコンボしてんのにお前ら通常攻撃するだけでいいなオイとか言っちゃダメ。
オトガとかガード後フルHA反撃が安定で強いとか居合い吸い込み投げだとか補正切りだとか
大麻の疾風打くらい判定あんじゃねーのってレベルの男の完全上位チャクラとか
40スキルが反撃スキル持ち以外はかすっただけでもコンボ確定とか
言っちゃダメ。楽しく決闘しよう。



ソドマス殺す

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

しろたん

Author:しろたん
SkypeID:parohawa
名前の割に白さはないです
後じゃがりこが好きです

【アラド戦記】
カインサーバー在住。
刀ポンマスをメインに活動中。
やや決闘厨気味。
微妙に野良恐怖症。

[刀ポンマス詳細]

【リンクについて】
基本的にどなたでもウェルカム。
相互などもコメントなり何なりで言ってくれたら追加します。
ただしコメでブログリンク等を貼る場合は、一言添えてお願いします。
最近アカウントハックが流行っているそうなので、詳細不明のリンクや業者宣伝はコメントごと削除します。

FC2チャット
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。