

タイトル入力忘れはストレスの原因。

はい、アラドが無いと暇の潰し方が分からなくなった僕です。
なんでネットでのハンドルネームを「しろたん」とかにしちゃったのか悩んでる僕です。
なんで後ろに「たん」とか付いちゃったの・・・「しろ」でいいじゃん「しろ」で・・・僕です。

最近はネクソンさんが節電に協力するという意外にもまともな行動を取ったことに若干感心してたんですが、いかんせんアラドが出来ないと暇で仕方ないです。
なので今回はサーバー復帰後の目標でも作ろうかと思いましてね。やっぱ目標があった方がネトゲは楽しいですからね。

とりあえず装備面での目標から書きましょう。そうしましょう。

狩り装備目標
【一刀流サンサンの入手】
刀ポンマスなら多分誰もが欲しいであろう一品の一刀流サンサンさん。
性能は居合いと猛竜の火力強化があり、なんと4割も増加するというブレード。見た目も刀身が長く日本刀に近いので可愛いです。
これはSI前と変わらずの目標ですが、基本的にヘル行ってないのであまり期待度が高くないのが悲しい現実。
一応過去にポンマスが所持しているのを2度目撃はしたことありますが、二人とも全マスタリ振りのポンさんで泣きました。

【2次クロニクル・一撃居合い】
居合いで敵溶けたらかっこいいじゃないですか。というか刀ポンだったら居合いだと思うんですよね。
最近はようやく異界にも足を踏み出したので、少しだけ見込みはあります。でも野良異界はいかないので相当時間かかるかもしれません。
サンサンと合わせたら大変面白いことになりそうなので是非揃えたいです。ロマンはゲームを楽しむ為の要素の一つです。

【狩り用レアアバター一式】
正直言うと僕は上級アバ信者なので今まで買う気は微塵もなかったのですが、最近になって決闘装備が揃ったせいか狩りのモチベがいかんせん上がらないんですよね。
そこで考えたのがレアアバ。見た目が犠牲になるのが凄い残念ですが、狩りだとなるったけ自キャラが強い方がPTメンバーが楽になれるはずなので、見た目を気にしない時用の狩りアバとして欲しいかな・・・と。
今の値段で考えれば150mちょっとくらいで購入できると思います。イヴァンちゃんもっかい発火装置ください。
ちなみに決闘レアアバは買いません。刀ポンはつよ職なので大丈夫です。でも加速エンブは怖いです。

【細かい部位のぐれーどあっぷ】
基本的に決闘向きな装備集めをしてたせいか、いかんせん狩り専の人と比べると微妙な部分が多いのが現状。
決闘装備はもう欲しいものはごく少数なので、補助装備・魔法石や付与なんかの細かい点を少しづつ上位のモノに変えていきたいです。
ついでに決闘装備にも欲しいものですが、異界の城の刺さり要因や的中目当てでプチスケルトンとかも地味に欲しいですね。


決闘装備目標
【回避対策:的中重視装備】
最近の決闘ではなにやら「回避の半減」が適用されてないとの噂がありまして、自分でやってても多少実感はあったんですが的中装備がないと本当にスタックしまくります。
アバターのソケットに回避エンブとか刺さってる人だと1コンボに一回二回のスタックは当たり前。
酷い時は駆け引き云々より「自分はジャンケンでもしてるのか」と聞きたいくらいスタックする時もあります。(回避上昇系の要素がある職は特に)
まぁしかし全体的に回避特化の人が悪いとは言えません。考えてみれば自分は的中を上げる装備がかなり少ないんですよね。
なので現状で欲しいところといえば、上記にも書いたプチスケルトンと異名前にある的中2%の刹那のの二つ。
手の届く所ならアバターのソケに的中刺した奴用意するくらいですかね。多分これだけでも7%くらいは的中上がると思います。

【補助・魔法石の新調】
決闘に置いては捨ててはおけない要素「体力」を大幅に上昇させる部位。
実は自分の補助と魔法石は鬼手制圧掌(Lv60の物理魔法攻撃上昇系)とストーカーの涙と実質狩り用の装備なため、いかんせん体力の上昇値が低いため決闘用の装備が欲しいところ。
多分この2部位を揃えれば、HPも100kギリギリ届くか届かないかくらいにはなる・・・かも?
(ただストーカーについては、闇強化でイチゴちゃんの火力が増すのでなんともいえないところ)


【公式大会の基準装備】
いや別に大会に出るわけじゃないです。
ただなんとなく欲しいんです。
「装備ゲー乙だわ」って言われた時に、持ち替えて再戦してどや顔したいんです。
そんなことより自由決闘チャンネルを返して下さい。僕は自由になりたいんです。

続きを読む

プロフィール

しろたん

Author:しろたん
SkypeID:parohawa
名前の割に白さはないです
後じゃがりこが好きです

【アラド戦記】
カインサーバー在住。
刀ポンマスをメインに活動中。
やや決闘厨気味。
微妙に野良恐怖症。

[刀ポンマス詳細]

【リンクについて】
基本的にどなたでもウェルカム。
相互などもコメントなり何なりで言ってくれたら追加します。
ただしコメでブログリンク等を貼る場合は、一言添えてお願いします。
最近アカウントハックが流行っているそうなので、詳細不明のリンクや業者宣伝はコメントごと削除します。

FC2チャット
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

