

教えて、Googke先生!

最近暇な時に携帯を弄っていると、やたらGoogle先生を開き、思いついた単語を検索してしまいます。
Google先生で突発的に検索かける癖は、前々から暇な時によくあったのですが、近頃は外出先で携帯でも見る様になりました。
検索ジャンルは様々で、古語の意味やら何気なく使ってる日常の単語、果ては画像検索の方も活用したりも。

検索してて面白いのは、意外と知らなかった雑学的知識を得られるのを筆頭に、特定ワードと関係の無い画像が出て来たりする所。
前にセーフサーチを外して「刀ポンマス」で画像検索かけたら、何故か天井からキャンタマだけで自身を吊すおっさんの画像とか出ましたからね。なんとも不思議な世の中です。

最近自分の検索する単語にありがちなのは、復讐やら戦争関連やらと、中々に厨臭さ溢れる黒々しいジャンルを検索しております。
前はもっと狂ったワードばかり検索していて、「にぼし感謝祭」だとか「おパンティヌ」だとか「内臓破裂」だとか検索してました。

しかしなんであれ、知らない物を自分の知識として取り入れるのは、中々面白いものですね。
人間の生きてく意味は未知を体験する事にあるんじゃないか、ってくらいに面白いものですね。

そう考えると、日々同じ作業を繰り返す職や、代わり映えしない風景の中で仕事するのは、その生きる本質を無駄にしている気がするのです。
だから僕達は常に自由に、自分の知りたい事を、新しい知識を、未知の解明をしていくべきだと思うんです。
だから働くのは時間が勿体ない。
働きたくないでござる。
楽して生きたいでござる。

将来の事考えなくていいように、誰か僕に石仮面ください。
吸血鬼として生きます。
プロフィール

しろたん

Author:しろたん
SkypeID:parohawa
名前の割に白さはないです
後じゃがりこが好きです

【アラド戦記】
カインサーバー在住。
刀ポンマスをメインに活動中。
やや決闘厨気味。
微妙に野良恐怖症。

[刀ポンマス詳細]

【リンクについて】
基本的にどなたでもウェルカム。
相互などもコメントなり何なりで言ってくれたら追加します。
ただしコメでブログリンク等を貼る場合は、一言添えてお願いします。
最近アカウントハックが流行っているそうなので、詳細不明のリンクや業者宣伝はコメントごと削除します。

FC2チャット
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

